大阪・東京・神戸(兵庫)・京都・横浜(神奈川)・千葉・埼玉の任意売却や住宅ローンの相談所

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

ホーム任意売却相談室ブログ > 小梅ちゃんの話

任意売却相談室ブログ

小梅ちゃんの話

外は寒いけど、日差しは春を感じさせる(花粉もっ!)もうそんな季節になりましたね。
くしゃみをしながらパチパチとキーボードをたたいております、田中でございます。

この季節は気分がウキウキするので大好きです。
冬服も飽き飽きしてしまいました。。。
洋服屋さんは春夏の装いをディスプレイしているのでついつい買いたくなりますね。

先日ふと、通りすがりのペットショップでとってもカワイイ「柴犬(しばいぬ?と読むのかしら。しばけん?)」の赤ちゃんがいましたので思わずガラスにへばりついてしまいました。生後2か月☆
わたしは子供のころ、足を犬にかまれてからのトラウマで、もともと犬が怖くて苦手。
おそるおそる近寄ってなでようとも、どこかビクビクしてしまって、そんな気持ちは犬にも伝わっているんでしょうね。。。

しかーし、この柴の赤ちゃんは私の❤に矢が刺さりました!女の子だったから勝手に「小梅ちゃん」(コウメちゃん)と名付け、なでなで。。なんてかわいいんでしょう!でも、、、、

私は犬を飼った事がないので見るだけです。ただカワイイだけでは飼ってはいけない。
もし飼うとなると、ずっとずっと大切に育てて、ちゃんと責任をもって覚悟を決めないといけませんね。
マンション住まいでもペットOKの物件もありますし、物件の問い合わせでもよく質問を受けます。
そもそも「ペット」という表現が、私はあまり好きではありません。家族の一員なのにね。
この小梅ちゃんに会った時、なにかパーンッとはじけたような気持ちになりました。
いつか小梅ちゃんを飼う時が来るかなぁ、、、でもその時は小梅ちゃんは成長し、「梅子」となっていることでしょうっ(#^v^#) 梅子でもイイよ!
元気に過ごすんだよ~っ

田中

スタッフブログの最新記事

392小梅ちゃんの話

2018/4/20

近況

お蔭様でご相談のお電話も多数お受けいたしております。 目標!! 「任意売却と言えば、千里コンサルティングオフィス」 スタッフ一丸となり勉

391小梅ちゃんの話

2018/4/20

健康のありがたみ

お正月以来ブログ書いてなかったですね。。 実は、1月中頃から2月初めまで入院しておりました(;^_^A 薬の副作用による急性肝炎で肝臓の数値が

385小梅ちゃんの話

2018/1/7

明けましておめでとうございます

1月5日より通常営業しております。 本年もよろしくお願い申し上げます。 『離婚とマイホームと住宅ローンの大問題』 絶賛発売中!!

  • 0120355064

営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールからのご相談・お問い合わせは、コチラ