離婚後、元妻が住む家、売却出来る?|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > 離婚後、元妻が住む家、売却出来る?

任意売却相談室ブログ

離婚後、元妻が住む家、売却出来る?

離婚をされた後、元奥様がお子様と住み続けておられ、

住宅ローンの支払いは元ご主人がされている。

 

しかし、もうこの家を売却したいとご主人からのご相談。こんなケースもよくあります。

家の名義もローンの名義もご主人のみでしたら、元奥様は何も関係ないわけですので、

売却自体できないことはありません。しかし・・・

 

住んでおられる元奥様のご協力がないと現実には、内覧や、お引き渡しなどが、出来にくくなるため、

やはりどうしても承諾の方は必要になってきます。

 

離婚の際の取り決め、養育費や財産分与など、更に住宅ローンの残ったマイホームがある場合、

様々な問題が生じるケースが多くあります。

 

弊社では、弁護士による無料相談や、(このケースのような場合の)元奥様に直接、ご相談に伺うなどの

対応もさせていただいております。

 

離婚に伴う任意売却・リースバックのご相談は千里コンサルティングオフィスまでお気軽にご相談ください。

スタッフブログの最新記事

894離婚後、元妻が住む家、売却出来る?

2021/11/30

任意売却は、住んだまま出来るのか?

  任意売却は、住んだままで、行うことは可能です。 中古住宅で売りに出ている7~8割は、お住まい中で、売りに出してます。

876離婚後、元妻が住む家、売却出来る?

2021/11/25

住宅ローンやその他の借り入れでお悩みの方、弁護士による無料相談を行っております。

国内では、コロナもだいぶ落ち着き、少しづつ、元の生活に戻り始めようとしているように思います。 今、コロナにより、収入が下がり、住宅ローンや、その

863離婚後、元妻が住む家、売却出来る?

2021/11/18

住宅ローン以外にも借り入れがあり、弁護士に相談されている方へ

  住宅ローンの支払いでお困りの方の中には、その他、キャッシング系の借り入れ等も 借りている方も多くいらっしゃいます。