自己破産をしてるとリースバックは出来ない??|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > 自己破産をしてるとリースバックは出来ない??

任意売却相談室ブログ

自己破産をしてるとリースバックは出来ない??

2021/12/20代表者ブログ

リースバックをするときにいろいろな制約が多いと聞きます。

任意売却で債務超過ならダメとか、自己破産をしてたら無理とか?…

答えは、そんなことはありません。

その様なことを言っている会社で主に多いのは、クレジット会社や、マンション販売会社などが、

直接買い取り、貸主になるパターンの場合です。

その場合、会社の審査により、債務超過で、任意売却になる物件はダメ、とか、

自己破産をされた方はダメ、など決めいていますが、それはその会社独自のルールなだけです。

実際は、任意売却はもちろん、自己破産をされていても、リースバックは可能です。

弊社の場合、リースバックを希望の方に家賃保証会社の審査をさせていただきます。

コレは、普通の賃貸を借りる時と同じです。

その保証会社は、今までの住宅ローンや、クレジット系の滞納履歴などは、基本、見ることはありません。

家賃保証の審査は、今までの賃貸に住んでいた場合の家賃の滞納の有無を調べるだけですので、

仮に自己破産をされていても、審査は通ります。

自己破産をしたからと言って賃貸マンションを借りれなくなるなんてことはありません!(そんなことあったら大変です)

リースバックも同じです。

その家賃保証をクリアにして、一番好条件の投資家を探します。

リースバックのお問い合わせもかなり増えてきております。

是非一度、弊社へご相談くださいませ。不動産売買契約書

代表者ブログの最新記事

1031自己破産をしてるとリースバックは出来ない??

2022/3/13

リースバックの注意点、千里コンサルティングのリースバックについて

リースバックという言葉も今では、テレビCMなどをしている会社もあり、 だいぶ、よく聞かれる様になってきています。 リースバックとは、自分の

1022自己破産をしてるとリースバックは出来ない??

2022/3/8

期間条件付きで、格安家賃でのリースバック契約成立

先日の高槻市のH様のご要望は、ご主人と離婚をされ、小4に息子さんとお二人で住んでおられるのですが、 ご主人が、ローンの支払いが厳しく、売却をした

1000自己破産をしてるとリースバックは出来ない??

2022/2/25

弊社の任意売却youtube動画が、先月末位から、急に再生回数が伸びています。

弊社のyoutube動画が、先月末位から、急に再生回数が伸びています。 やはり、住宅ローンや、その他の債務で、お困りの方が増えてきていると感