小梅ちゃんの話|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > 小梅ちゃんの話

任意売却相談室ブログ

小梅ちゃんの話

外は寒いけど、日差しは春を感じさせる(花粉もっ!)もうそんな季節になりましたね。
くしゃみをしながらパチパチとキーボードをたたいております、田中でございます。

この季節は気分がウキウキするので大好きです。
冬服も飽き飽きしてしまいました。。。
洋服屋さんは春夏の装いをディスプレイしているのでついつい買いたくなりますね。

先日ふと、通りすがりのペットショップでとってもカワイイ「柴犬(しばいぬ?と読むのかしら。しばけん?)」の赤ちゃんがいましたので思わずガラスにへばりついてしまいました。生後2か月☆
わたしは子供のころ、足を犬にかまれてからのトラウマで、もともと犬が怖くて苦手。
おそるおそる近寄ってなでようとも、どこかビクビクしてしまって、そんな気持ちは犬にも伝わっているんでしょうね。。。

しかーし、この柴の赤ちゃんは私の❤に矢が刺さりました!女の子だったから勝手に「小梅ちゃん」(コウメちゃん)と名付け、なでなで。。なんてかわいいんでしょう!でも、、、、

私は犬を飼った事がないので見るだけです。ただカワイイだけでは飼ってはいけない。
もし飼うとなると、ずっとずっと大切に育てて、ちゃんと責任をもって覚悟を決めないといけませんね。
マンション住まいでもペットOKの物件もありますし、物件の問い合わせでもよく質問を受けます。
そもそも「ペット」という表現が、私はあまり好きではありません。家族の一員なのにね。
この小梅ちゃんに会った時、なにかパーンッとはじけたような気持ちになりました。
いつか小梅ちゃんを飼う時が来るかなぁ、、、でもその時は小梅ちゃんは成長し、「梅子」となっていることでしょうっ(#^v^#) 梅子でもイイよ!
元気に過ごすんだよ~っ

田中

スタッフブログの最新記事

765小梅ちゃんの話

2021/8/9

オリンピック閉会式

こんにちは! 毎日暑くてヘロヘロな藤田です(毎年のことですが) さて、昨日は東京2020オリンピックの閉会式でしたね コロナと猛暑の中、各国

740小梅ちゃんの話

2021/7/9

リースバックについて検討中の方は必ずお読みください。

最近、コロナ不況の為チャンスと見てか、大手の戸建建売会社や マンションデベロッパー等が こぞってお金をかけて、リースバックの広告を打ってい

738小梅ちゃんの話

2021/7/4

広告用新バナー

こんにちは! 週一はブログ書くように言われていますが、筆不精の藤田ですゆえご勘弁を。。 それにしても梅雨長すぎ。。 関東方面では、大雨による