よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?

任意売却相談室ブログ

よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?

リースバックの際、買主が、貸主になるわけですが、その時の家賃設定は、

他社のサイトなどでは、あまり詳しく書いていないと思います。

基本、エリアなどによっても違うのですが、投資家の求めてくる家賃は、最低でも利回り7%以上

場所によっては10%以上を求められます。

利回り’7%とは?・・・仮に買い取り額(売却額)が1000万円の場合、1000万×7%=70万円

年間で、買取の金額の7%回収できる金額の事です。それを月の家賃にすると、70÷12=5.8万円になります。

ただしこれは表面利回りでして、実際には、買い手はそれ以外に固定資産税などの費用も掛かるため、

固定資産税額が年間10万円でしたら70万に10万を足して、80万÷12=6.6万位が実質の利回りとなります。

マンションの場合その他、毎月の管理費、修繕積立金分も上乗せした金額が実質の利回りです。

但し、弊社の提携投資家の場合マンションの方が、家賃を安くても買いたい、という投資家が多く、

マンションの場合だと、実質利回りで、5%くらいでも買うという投資家もいます。

あとは買取値ですが、それは投資家により違ってきます。

基本、長期保有を求めている投資家の場合、多少高くても、その分利回りが良ければ、買ってくれますし、

数年後には転売したいと考える投資家は、なるべく安く買い、その分、利回りが低めでも、承諾してくれたりします。

利回りが仮に同じでも、当然家賃を抑えたいなら、売却額は安く。高く売りたいのなら家賃は高くなります。

リースバックを直接行っている業者に査定をしてもらう時には、その辺のことをよく聞き、相手の甘い口車には

決して乗らないことを強くお勧めします。

弊社では、ウチが直接買い取り訳ではなく、提携の投資家から、一番好条件の投資家をお探しいたします。

また住宅ローンの額が買い取り値よりも多く残っている場合にも、金融機関と交渉をし、残債務以下での売却を可能にします。

残債務に関しては、顧問の弁護士もご紹介しております。

千里コンサルティングオフィスのリースバックは一味違います。

是非一度ご相談くださいませ。

代表者ブログの最新記事

1031よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?

2022/3/13

リースバックの注意点、千里コンサルティングのリースバックについて

リースバックという言葉も今では、テレビCMなどをしている会社もあり、 だいぶ、よく聞かれる様になってきています。 リースバックとは、自分の

1022よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?

2022/3/8

期間条件付きで、格安家賃でのリースバック契約成立

先日の高槻市のH様のご要望は、ご主人と離婚をされ、小4に息子さんとお二人で住んでおられるのですが、 ご主人が、ローンの支払いが厳しく、売却をした

1000よく聞くリースバック、買取の値段は?家賃は?

2022/2/25

弊社の任意売却youtube動画が、先月末位から、急に再生回数が伸びています。

弊社のyoutube動画が、先月末位から、急に再生回数が伸びています。 やはり、住宅ローンや、その他の債務で、お困りの方が増えてきていると感