千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > 千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

任意売却相談室ブログ

千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

前にも書きましたし、動画でも話しておりますが、
最近ホンマにリースバックの広告が多いですね。
ただし実態は、ファイナンス系会社・マンションデベロッパー・大手建売業者など、
不動産仲介はしたことのない、
そのすべてはリースバック会社が、直接買い取り、
家に住んだまま要するに高い金利でお金を貸す。ということになります。
広告の内容はあたかも良さげで、2500万の買取値に対し、
家賃8万円などと書いていますが、実はそうは甘くはない・・・。
その物件以外にも土地をお持ちでそちらにも抵当権を付ける、
などの条件が無ければ、ほとんどの場合審査ではじかれるようで、実際には
双方納得した形で、成立するケースは5%位らしいです。

弊社の場合は、任意売却と同じで、弊社の立場は、あくまでも仲介。
100社を超える、法人や個人投資家から一番いい条件の方を探し、
売買と新たな賃貸の契約書を責任をもって作り契約をさせていただいております。
その中で、任意売却をし、売却の代金を安くし、家賃を減らす。その際の残債務、
あるいはそれ以外の債務がある方には、提携弁護士と一緒に
債務整理のご提案もしております。
結局、私なりに出た答え、住宅ローンが残っている方にとってのリースバックをされるメリットは
、債務整理(破産も含め)任意売却と絡めて
することに尽きる、という結論に至っております・・・。
住宅ローンが残っていない方も、オススメはしないです
老後資金や財産分与という名目で住み続けられるという目先の、言葉は悪いですが、、
エサのために資産を半額近くで手放すことになります。

また詳しくはは動画などをご覧ください。今日はこの辺で・・・。

代表者ブログの最新記事

792千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

2021/9/3

千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

前にも書きましたし、動画でも話しておりますが、 最近ホンマにリースバックの広告が多いですね。 ただし実態は、ファイナンス系会社・マンションデベロッ

761千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

2021/8/3

コロナ禍の中古住宅事情

大阪でも、緊急事態宣言がまた延期され、相変わらず、何とも言えない状況が続いていますね。 ここ最近、売り出し金額が高すぎ、しかし、金融機関はこれ以

740千里コンサルティングのリースバックは、一味違います!

2021/7/9

リースバックについて検討中の方は必ずお読みください。

最近、コロナ不況の為チャンスと見てか、大手の戸建建売会社や マンションデベロッパー等が こぞってお金をかけて、リースバックの広告を打ってい