備えについて|大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス

きっとリセットできる任意売却専門相談室

土日祝も受付中

千里コンサルティングオフィス株式会社

お気軽にご相談ください 無料相談 秘密厳守 0120355064 営業時間 9:00~20:00(土・日・祝もOK)

メールでのご相談はこちら

大阪で任意売却なら千里コンサルティングオフィス任意売却相談室ブログ > 備えについて

任意売却相談室ブログ

備えについて

皆様こんにちわ! 田中でございます。

さて、先日鳥取で地震がありました。
大変な事で、お見舞い申し上げます。
こちら関西も揺れを感じました。
どこにいても地震があるんだ、被害にあう可能性があるんだと思うようになりました。
過去の統計はあくまで過去のものであって、これから「起きるかもしれない」事態を
予測出来るかもしれませんが、100%ではありません。
実際に地震があった時に冷静な判断をし、どのような行動をするかを考えさせられます。
便利に暮らしてきた事が一変して情報を得る事が出来ない、や、
水や食料の事も生きるために必要なものです。
備蓄をしておいて、万が一の為に用意しておきたいものです。
ホームセンターなんかは、防災コーナーが昔よりも拡大していますね。

私は防災グッズとして、最近ラジオを購入しました。
そのラジオは防水ですので普段浴室でも使えます。
そしてワイドFMといって、AMがFMで聴く事が出来るのです。
AMはこもったように聞こえ(私だけ?)、FMはクリアな音質に思えます。
わたしは関西トークばりばりのAMラジオが好きなのでいつも聞いているのですが、
車の中はワイドFM対応ではないので、
ザザザーッという音とともになんとかAMを試聴しております。
災害でラジオを使う日が来たときの為に、電池買い置きは忘れないようにしなければなりません…

スタッフブログの最新記事

765備えについて

2021/8/9

オリンピック閉会式

こんにちは! 毎日暑くてヘロヘロな藤田です(毎年のことですが) さて、昨日は東京2020オリンピックの閉会式でしたね コロナと猛暑の中、各国

740備えについて

2021/7/9

リースバックについて検討中の方は必ずお読みください。

最近、コロナ不況の為チャンスと見てか、大手の戸建建売会社や マンションデベロッパー等が こぞってお金をかけて、リースバックの広告を打ってい

738備えについて

2021/7/4

広告用新バナー

こんにちは! 週一はブログ書くように言われていますが、筆不精の藤田ですゆえご勘弁を。。 それにしても梅雨長すぎ。。 関東方面では、大雨による